Winbox 3.0rc9 が公開になっています #routerboard

この記事は約2分で読めます。
romon

RouterOS6.28の公開に合わせて、Winboxも3.0rc9になっていました。

更新内容は以下のとおり。

What’s new in v3.0rc9:

*) added advanced mode;

What’s new in v3.0rc8:

*) added RoMON support;
*) show default values in CAPSMAN settings;
*) fixed crash when reopening ping or profile window;

RouterOS 6.28で追加になったRoMoN向けの対応、および、Winboxの表示が若干変更になるAdvanced modeが追加になりました。

romon

RoMoNって何という方は以下を参照ください。
Manual:RoMON – MikroTik Wiki https://wiki.mikrotik.com/wiki/Manual:RoMON

「ルータ管理オーバーレイ ネットワーク」ということで説明文を見る限りではMACアドレスでPeeringして管理する、のように見受けられるのですが、多分現在あるNeighbor機能を置き換えていくんじゃないかなぁと予想しています。

ということで問題ない方はこちらにバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?

Winboxの
Tool > Chech for Update
からアップデートすることが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました