2020-06

Blog

RouterOSでフレッツ光クロスを使用する時のIPv6の障害は少なそう?

より はじめに Twitterをのぞいて見つけたのですが、2020年4月からNTT東西でサービスが開始されたFTTHでの10Gb接続サービス、フレッツ光クロスにおいてどうやらRouterOS環境だと接続の障壁が今までと比較して低そうだという感じです。
Blog

CRS305-1G-4S+INをルーターとして使用する件について

はじめに 少しばかりタイミングを逃した感はありますが。 GigazineさんにてMikrotik CRS305-1G-4S+INが取り上げられた記事が出ました。いちユーザーとしては大変うれしいのですが、ちょっと気になったことがありまして記事を書きました。
Blog

[情報] ニュースレター 2020年6月版 (96号) が公開になりました。

はじめに 一時期はニュースレターも半年に一回だったりの頻度だったりしましたが、最近は新型コロナウィルスの影響にも負けず毎月発行されている感じで嬉しいです。 内容は盛りだくさん?とまでは言えないかもしれませんがかなり重要なことが書いてあったりで読みごたえはあるかと思います。
Blog

RouterOS 6.47 [stable] がリリースされました。

前回より約3週間ぶりのアップデートとなります。そして、今回から6.46から6.47へ繰り上がることになりました。