2018-03

Blog

[注意][bot][セキュリティ] Hajime botnetによるスキャン活動が増えています

以前より活動しているとされる「Hajime bot」ですが、最近どうやらMikrotik製品を狙った活動をしているようです。 結論から言いますと、RouterOSの最新版を適用している限りは脆弱性への影響はありません。
Blog

[注意][脆弱性] “slingshot”と呼ばれるMikrotikルータを狙った脆弱性について

Kasperskyによると、Mikrotikルータの脆弱性を利用したスパイ攻撃を検出したとのことです。このことによりMikrotik製品が危ないことが判明しましたが、これについて公式フォーラムでいくつかのコメントがなされています。 訂正あり
2018.10.14
Blog

RouterOS 6.41.3 [current] が公開になりました。

約一か月ぶりにcurrentブランチがアップデートしました。 小幅なアップデートかなと思ったら、結構重要な追加があったります。
Blog

[情報] ニュースレター81号が公開になりました。

少し遅れましたが、久々に2か月連続でニュースレターが公開になりました。さすがに情報の掲載量は少ないですが、個人的には気になっていた製品がようやく来ました。
2019.08.17
Blog

[イベント] MikroTik User Meeting Japan 2018が開催されます!

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。 Mikrotikが世界中で開催しているイベントである、MikroTik User Meetingが日本でも開催されます。
2020.03.12
タイトルとURLをコピーしました