Blog

下記で先に報告した通り、RouterOSのWinboxポートへの接続に関する脆弱性が公開されています。それに関連して修正版となるバージョンが公開になっています。

RouterOSのWinbox portに関連する脆弱性について

2018-04-24 21:53Blog

Vault 7が公開されてから、RouterOSに関するセキュリティ情報の多くが流れるようになりましたが、今回はRouterOSのWinboxを接続する際のポートに関しての脆弱性です。

概要

Blog

2週間ぶりにcurrentブランチがアップデートされました。6.41からは約4か月ぶりになり、6.42へ切り替わりました。

さすがに今回は更新量が多いです。

RouterOS version 6.42 has bee ...

Blog

昨日、RouterOSのcurrentブランチ、6.41.4が公開になりました。そして、合わせるようにWinbox 3.13も公開になっています。

今回は小幅な内容になっています。まずはRouterOSから。

Rou ...

Blog

4月5日から6日にかけて、ドイツ・ベルリンでMUM(Mikrotik User Meeting)が開催されました。

オープニングではMikrotikからいくつかの紹介が行われるのが恒例となっているのですが、どうやらそこでは ...

Blog

本日からドイツ・BerlinでMUM EU 2018が開催されてたりしますが、そちらの件は別記事で取り上げるとして、昨日RouterOS 6.40.7 がリリースされました。

先日、公表されたSMBの脆弱性対応が行われてい ...