2021-12

Blog

RouterOS 7.1からパスワード情報などのsensitiveな情報がデフォルトで出力されなくなりました

はじめに 公式ドキュメントにパラメータが見つけられないのですが、RouterOSではv6までは設定情報をexportするとデフォルトでパスワードなどのsensitive(扱いに細心の注意を要する)な設定値まで出力されてしまうという困った動作をしていました。明示的に hide-sensitive オプ...
Blog

RouterOS 7.1 がstableになりました。

日本時間の12月2日にRouterOS 7.1がtestingでリリースされましたが、公式フォーラムを確認するとそのままstableに移行したようです。
Blog

ニュースレター103号が公開されました。

はじめに 12月1日でRouterOSv7.1が公開されたのに埋もれた感じですが、ニュースレター103号も公開されています。
Blog

RouterOS 7.1 [testing] がリリースされました。

はじめに 今までdevelopmentという開発版の扱いだったRouterOS v7でしたが、12月1日付でtestingチャンネルに移行し7.1がリリースされました。正式版の公開が近いんですかね。