2018-01-22 14:30Blog

去年の11月末ごろから姿を見るようになったCRS317-1G-16S+RMですが、ようやく予約先の海外のストアに入荷したので、入手しました。

先にお伝えしておきますが、パフォーマンスレビューはありません。

Blog

公式フォーラムを覗いていて気が付きました。

どうやらMikrotikのhAP acの後継機らしきものが、アメリカのFCCに登録があったようです。

先にFCCから確認していきまし

2018-01-11 21:55Blog, Info

長いことRouterOSではフレッツ光でかつひかり電話なし環境での設定ができないとお伝えしておりましたが、RouterOS 6.38ぐらいから実はsettingsにRAを受信できるようなオプションが存在しています。

先日も ...

Blog

一時期、Apple iOSなんかで変なSSIDを使用されているのが話題になったりしていましたが、実はRouterOSでも同じようなことができます。

ちなみに変なSSIDとはこちら。

Blog

2018年、新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、RouterOS情報および新製品情報を追えるだけおっていましたが、色々と中の人の体調だったり、色々とお手伝いをしていただいた方々の予定が忙しくなったりと、色々と難 ...